雑草の中にユリが咲いていたと

主人が写真を送ってきました。

 

 

 

主人は庭の雑草と花の区別が全くできず

草取りをしてくれたかと思いきや・・・

植えてあった球根類を

全て抜いてくれちゃたこともあります。苦笑

 

今はマンションなので

そういった心配はないので安心ですけどね。

 

通勤途中にあったユリを

撮ったんだと思いますが

 

こういう所に目につくことは

少し気持ちが落ち付いているんでしょうね。

ちょっと一安心です。

 

私も仕事がタイトでカリカリしている時は

全く周りが見えず

仕事に時間を費やしていても

いい仕事とならない経験があります。

 

そういった経験があるから

今があるんでしょうけど。

 

そして現在・・・

仕事が重なり・・・

それも一つや二つじゃなく

いよいよ・・・七つ・・・?

 

ここまできたら笑うしかありません。

 

そんな中ですが、家族に

 

「今日も創作料理!?」

と驚かれました。

 

昨日の鶏肉のクリーム煮

 

 

実は、先日作ったバスチーチーズケーキの時に

 

生クリームが半分余っていたから・・・。

早く消費したいと思って出来た料理。

 

鳥の胸肉はそのまま使わずに、

舞茸とちょっとばかりの砂糖で

もんでパサパサ感がなくなります。

 

カンタンなクリーム煮ですが好評でした。

 

褒められると伸びる子・・・子じゃなかったわ。笑

 

そんな会話もありながらの夕食時に

ハッと気がついたデザイン。

デザインのアイデアが舞い降りてきました。

 

なんだって楽しんで暮らすと

物事はスムーズに進むものですからね。