楓ギャラリー初日、森野有子銅版画作品展、小大丸画廊最終日、A・D展みてきました | ほっと癒される光の絵画〜こころのいろ~言葉と心を描くアート*mizunoART 画家で詩人・ゆり呼【渡邉裕美】 アートコレクション

ほっと癒される光の絵画〜こころのいろ~言葉と心を描くアート*mizunoART 画家で詩人・ゆり呼【渡邉裕美】 アートコレクション

人生に於ける孤独と憂愁を経て、天使や女神さま、優しい女性の癒しの微笑みを描く画家で詩人のゆり呼こと渡邉裕美の絵と詩を贈ります。恋愛詩、似顔絵、似顔絵アート名刺、天使画油絵。恋愛詩画集『あの人への想いに綴るうた』の著書あり。屋号mizunoART

こんにちは、画家のゆり呼こと渡邉裕美です^^


昨日はお天気も良く、画廊廻り2軒いってきました♪


最初は小大丸画廊最終日、A・D展。


Aは「あとりえ河合」の略。Dは「どうとんぼりクロッキー研究所」の略で、

その合同展でした。


しばらくクロッキーも休んでいたので、懐かしい人にも会えて、

先生もお元気と伺って嬉しかったです♪


日仏現代国際美術選抜展がなければ、

こちらにも出したかったのですが、


さほど余裕があるわけでなく、断念^^;


こちらの展覧会も、新旧の人の入れ替わりも多いそうです。


なつかしの金先生、英淑さんの作品は

相変わらず素敵でした^^。

(ご本人がいらっしゃらなくて許可を得られず掲載できず、すみません。。


出品者でもあるおなじみのUさんと少しお話すると、


楓ギャラリーへ向かうために早々に失礼して谷六へ向かう。


こちら森野有子銅版画作品展 初日、最終日は14日日曜日までです。

12;00-19;00 (最終日は17;00まで)

楓ギャラリー→ 


転身譜Ⅲ と名付けられた通り、


ギリシア神話やインド神話、仏教などに発想のもとを得たと思われる、


華やかに舞う女神たちの版画が

繊細な版の彫りに浮かび上がり、その美しさに堪能してきました^^


作品の画像は取り損ねました^^;


作家さんとお話しましたが、

そのお客様とのお話に盛り上がって、


うさぎとはやぶさの宇宙のイラストの絵ハガキをいただいてしまいました^^ゞ


私の油絵、銀河鉄道の夜、をポストカードにしたものをお見せすると

「銀河鉄道でしょう^^」と一目であてていただき、嬉しかったです^^


私のポートフォリオをお見せすると、

「キリスト教徒ですか? 仏教とかも?」


「高山辰夫さんの絵に似てますね」とも言われました。



ほっと癒される光の絵画 感謝と祈りの詩と薔薇とアートコレクション-高山辰夫
Yahoo! からお借りしてきました。


高山辰夫さん、もう2007年にお亡くなりになっていたんですね。


学生時代にたまたまチケットをいただき、たしか高島屋で行われた個展をみて感動し、

図録を買って帰った覚えがあります。


こんな高尚な絵を描く方の絵に似てるなんて言っていただき光栄でした(*´ー`*)



もう1軒、H.O.Tさんまで頑張って足を伸ばそうかとも思いましたが


後々の疲れを予測して諦め帰宅。



ネットを離れ、現実世界での楽しいおしゃべりに花を咲かせ、

ぽわわんと気が飛んで絵にも手がつかず、


えかぼんさん ご推薦の映画「ラブアクチュアリー」のDVDを借りてあったので

それを見て昨夜は過ごしていました。


世の中には憎しみや嫉みなどに満ちてはいるけど、


たとえば、空港に行くと

旅の行き帰りに抱擁しあう家族や恋人、夫婦の姿が見られ、

まだまだこの世界は愛に満ちていることを思い出させれられる^^。


陽気でちょっとえっちで少し泣かされて。


ティーンエイジャーからポップシンガー、大統領までの恋や愛をさまざまに

温かく描きだす映画でした^^


とても楽しいDVD映画でした^^。


ラブ・アクチュアリー [DVD]/ジェネオン・ユニバーサル
¥1,500
Amazon.co.jp


ほっと癒される光の絵画 感謝と祈りの詩と薔薇とアートコレクション

ベネチア・ビエンナーレAU展にも出品した、癒されると評判の画家の絵と詩を薔薇に添えて贈ります


ほっと癒される光の絵画 ゆり呼のmizunoARTコレクション-人気ブログランキングバナー  人気ブログランキング”芸術・人文”部門に参加致しました^^ 

応援クリックをお願いいたしします(^人^)

ペタしてね