あなたへの想いが私の中で目覚めたとき【詩画集 | ほっと癒される光の絵画〜こころのいろ~言葉と心を描くアート*mizunoART 画家で詩人・ゆり呼【渡邉裕美】 アートコレクション

ほっと癒される光の絵画〜こころのいろ~言葉と心を描くアート*mizunoART 画家で詩人・ゆり呼【渡邉裕美】 アートコレクション

人生に於ける孤独と憂愁を経て、天使や女神さま、優しい女性の癒しの微笑みを描く画家で詩人のゆり呼こと渡邉裕美の絵と詩を贈ります。恋愛詩、似顔絵、似顔絵アート名刺、天使画油絵。恋愛詩画集『あの人への想いに綴るうた』の著書あり。屋号mizunoART

あなたへの想いが私の中で目覚めたとき」



あなたへの想いが
私の中で目覚めたとき


懐かしいセピア色した映画のように

ちょっと気障なセリフ口にしたくなって


慣れないタバコ弄ってみたり

鏡に向かって微笑んでみたり


そんな小さなしぐさ一つで

あなたを魅了できたらと夢想したり


時を刻む日時計が

午後の陽射しの陰を舫うとき


彼方の海の波の上で

ぼんやりと雲が漂って


私のキモチを知らないまま

ずっと遠くへ流れていく


きっと雨がどこかで降って


大地を潤し花を咲かせる


それは私の知らない土地で


新しい恋が生まれていて

新しい命の鐘の音が鳴って


ブーケが飛び交い微笑みが交わされて


新しい家庭が築かれていくのに似ている



そんなことに気づきながら


私はずっと部屋に篭り


積み上げたドライフラワーと共に

朽ち果てていく


想いだけでは人は生きていけないのね


分かっていても動けない


太陽の陽は眩しすぎて

もう私の目は何も見ていない


ほっと癒される光の絵画 感謝と祈りの詩と薔薇とアートコレクション

「恋が果てるまで」 渡邉裕美作 F10号 油絵 カンバス (C)Hiromi Watanabe