新しい創作の表現 | 生き辛さを抱えた悩みが癒されますように~言葉と心を描くアート~画家で詩人*ゆり呼【渡邉裕美】*mizunoART

生き辛さを抱えた悩みが癒されますように~言葉と心を描くアート~画家で詩人*ゆり呼【渡邉裕美】*mizunoART

人生に於ける長い闘病・孤独と憂愁を経て、天使や菩薩さま、優しい女性の癒しの微笑みを描く画家で詩人のゆり呼こと渡邉裕美の絵と詩を贈ります。恋愛詩、似顔絵、似顔絵アート名刺、水彩画展示販売。恋愛詩画集『あの人への想いに綴るうた』の著書あり。

私の絵に関しては正直行き詰っていました


楽しく描ける「水彩クロッキー」は別として、

自分が想うような意思疎通が絵を通じて行われなかったからです


自分でも自分の絵がこのままでいいとは思っていませんでした

なので新しいチャレンジとして版画をまたやってみようと想います

8月からまた通います、月に2度ほどでも。


線描を銅版画で行ない、水彩で色づけする、これがいまやってみたいことです


正直、今外に出るのは嫌です。

だけど、これまでも低迷期には外出もしてはました

やりたいことをそんなことで停止させるのも、ばかだなぁと想うんです


そうして次にチャレンジしたいのは

急に思い立ったようですが以前から

スピリチュアルなメンターに「光のオブジェを創るようになる」といわれていたのが

ふと思い出されて、


創りたい作品のイメージが次々と浮かんできました

そうです、「ガラス工芸」がしたいんです

光琳のシリーズを創る黒木国昭さんのような

http://www.glass-art-m.com/collection/index.html#11

美しい光のガラス作品。


大抵は1つ数百万もする彼の作品を実は私1つ、持ってます。


展覧会場で「こんな創作を飾れる生活がしたいなぁ」と想い会場を巡っていると


まるで私に呼びかけるように1つの花瓶が目を引きました


(欲しい!

すぐさま想いましたが、なぜかその作品だけ法外に安かったんです( ゚д゚ ) !!

誘惑に負けて買ってしまいました


そうして今も、部屋に飾っています


こんな光琳のような光り輝くガラス作品を

私も創りたい!


いつになってもいい、この先人生は長いんだもの(*^-^)b


ということで、今後まったり水彩クロッキーと版画をやりながら

ガラス工芸のできる場所を探していきます♪


ペタしてね