住田愛子さん 

 

急激ダウン↓、3.351%(全国)

 

これは、株暴落である。(笑)

回帰近似での予測では、
2σの95%範囲で 3.824777~5.521223  

3σの99%範囲で 3.400666~5.945334
数学的には、3.4%を下回ることはない。
しかし、現実は、3・35%である。
これは、通常以外の原因があるに違いない。
1つは、オリンピック
2つは、内容の問題
きっと、両方だったのだと思う。
オリンピックはほとんど見ないが、みるなら
サッカーが好きだから、女子サッカーもいいし。
地元のサッカーチームを応援してる!
韓国は、戦い好きなんだね。
内容もトップテンショーの意味が
あまり感じられない。
脇役が多すぎる気がするが、まあ
そんなに期待はしていない。
愛子さんのステージがあれば十分。
まあ、ソロ活ないから詰まんないが。
というわけで、
他社のTV番組と比較しないと、原因は究明できない。
順位は、1位でなく、5位となると
原因は、番組内容となると思う。
しかし、データが探せなくてわからない。
きっと、他の番組も暴落していると思う。
ところで、番組の宣伝HPには15回まであったので、
秋くらいまでは番組やるのだろう。
ほんとは、早く終わて、ABEMAで番組やれば
いいのに!
 
PS
統計学として、これは役立ってないこととなる。
しかし。これは、中学生レベルの予測である。
データも、前回までのデータだけで予測しただけ。
現実には、多次元データ分析を用いる。
いんちきナシなら、ほぼ予測できる。
 
ちなみに、尊敬するデータリストのTさんは
都知事選の票数まで、予測し正確に当てている。
流石師匠だ。Xで、にごして素数でつぶやいている。
選挙法で予測してはいけないらしい。(笑)
法律は、権力者を守る道具だからしかたない。
この人をG大臣にしたら日本が変わるかもしれないが
たぶん、A国に真っ先に命を狙われる。
本人もそれを知っているので難しい。
 
データ収集など、多くの時間と労力が
かかるので、メリットがないもに
統計する人はいない。
統計学がすべてではないが、
大体のことは、予測できる。
しかし、金もうけとなると、
話は別であり、いかさまがまかり通る。
株には気を付けよう。