住田愛子さん

 

チョンユジンさんとデュエット

サムネも気をつかって、2人入っている。

私なら、愛子さんだけだ!(笑)

愛子さんの衣装は、私は褒めない(笑)

似合っていると思うけどね!

髪のリボンは可愛い。

イルミの歌声がシビレル!そんな言葉があるんだよ。(笑)

目をつぶって集中!いいね!手もいい!

愛子さんは、誰とでも合わせられる。

同じような声色で、ビブラートもきっちり合わせる。

実に器用である。

なんか、ユジンさん見習えみたいなコメント

あるけれど、なに言ってんの??

 

チョンユジンさんは、発声がとてもうまい。

響かせ方を知っている。

愛子さんは、共鳴のコントロールはまだ

意識されていない気がする。

音色を変えることに集中しているからか、

共鳴音までこだわっていないのだと思う。

上手くできてる時もあるんだけどなあ~。

(単なる感想です!)

ただ、低音の響きは、ますます磨きがかかって

いる。これは、だれにもまねできない。

揺らぎの減衰は、そんなに簡単にコントロールできない。

生まれ持った才能だと思う。

ただ、ピッチがあっているということではない。

すべては、声の特性である。共鳴でもない。

 

コメントは、ユジンさん絶賛が多い。

それはしかたない、韓国の女王様だから!

それに歌は、超絶上手い。(好みは別ですけど)

あいこさんは、アウェイだからしょうがない。

コメントに書くと、反論くるから無理!

遠くから応援している。

 

この曲は、ちょっと分析したい。

ユジンさんがなぜ、気を引きないのか

その理由を探したいのもある。

愛子さんの、もっとも魅力的な音域は、

真ん中ではないと思う。理由もある。

低音の揺らぐ音と、高音の裏声、

加えてHi AーF当たりの音が

聞かせどころだと思う。

果たして今回の歌はどうだろうか?!

気になる気になるWWW

 

愛子さん応援してる!