うーん・・・・・

 

1話目はあんなにおもしろかったのになぁ。

 

今、2話目を見ている最中。

なんでかなぁ。 あんまり笑えない・・・

ブルゾン、いまひとつ。

水川あさみの浅さが。

おっかしいなぁ。

 

連ドラってむずかしいね。つくづく。

 

 

今年に入って、1年ほどワケあってサボっていた

歯医者さんに、また通い始めている。

左下奥歯をがっつり治療している最中なのですが、

全然関係ない左上のサシ歯が

ポロっと取れてしまいまして。

 

今日は臨時で、サシ歯をさしてもらいに来ました。

 

「あー、歯ぎしりすると、ちょっと当たってますね」

 

そっか。うん、なんとなくギリギリって噛みしめると

その歯だけちょっと当たってたような気がする。

んー、しかし、この時期にね・・

やっぱりね。

 

「3月は歯ぎしりすることが多くってね・・」

 

と、思わずちょろっとこぼしてしまった。

 

正確には、「歯がみする」というか

思わずぐぐ~~~~と歯をかみしめてしまう

ことが、実に多かったからなぁ、と

切なく思い出しました。

 

たぶん普通に食べてるだけなら、

このさし歯、大丈夫だったんだろうと思う。

 

3月頭からこっち、本当に「はっ」と気がつくと

全力で歯をくいしばっていたことが多かった。

 

ごめんね、さし歯の犬歯。

負担を一手にかぶせてしまったね。

もう、今日調整してもらったからね。

 

もうそんなに、歯をくいしばるようなことは

あんまりないと思うからさ・・・

 

 

ふぅ。