本日も「痛み」とともに、たらたらと時間を過ごしておりました。



ちゃんとお薬を飲んでおとなしくしているけど、

痛みが少し軽くなってきたくらいで(でもまだ痛い)、

あんまり症状は変わらない。

思ったより、時間かかりそうだなぁ・・・




私は今、帯状疱疹を発症させて、何から逃げようとしとるんだろう。




昨晩、リア友Yちゃんと電話で話していて、

「やっぱり、また手術・入院しなきゃなんないのが嫌、なのかなぁ」

と自分で口に出してはみたものの。

自分としては、「そんなはずもないのに」とか思っていた。




腹ヘルニアについては、まだ「崖っ淵」に来てないということなんかなぁ。

でももう早くやらないと、いろんな意味で悠長なことは言ってられないのだ。

覚悟は決めたはずなのに。




ひとつ、思い当たることはある。




この部屋で、猫4匹とつましく楽しく生きていくことが、

ほとんど唯一の私の願いだったんだけども。

この部屋を、「自分の死に場所」と決めたはずだったんだけども。

それも難しいのかなぁ、と。




正直、自分にとっては、それが最大のストレスです・・・




ぷぅ。




2014081801