うぐぅ・・・  今日は「通院日記」のはずだったのに・・・ のに!!




昨晩遅くなってから、しぶしぶ今日の受診の準備を始めました。

なんつったって「ギリギリ崖っぷち」な性格なもんでね。

えーと、2年分の血液検査結果コピーと、アレルギー情報と。

最近のレントゲン(肺だ)、MRI(脂肪肝も写ってるぜ。へっ)画像のCD。

・・・・画像、うちのPCにデータとっとこうと思ったら、見れないでやんの・・・

何か医療用のアプリケーションとか要るんだろうな、やっぱり。 残念。



さすがに今回の受診は憂鬱の極みだったんだ。

そりゃ、今の自分の体調をみれば、もう手術するしかないのはわかってる。

だけど、もう、ほんとに、できれば大きな手術なんかしたくないのに・・・

・・・しかたない。 ここまできてるのだし、直面するっきゃないんだ。

今回は、そう覚悟を決めることが、自分の中でいちばん大変だったかもしれない。



そんで今朝、早起きして身支度して・・・

体調と相談した結果、タクシーで行くことにした。 朝はほんと調子悪いんだ。

共同無線は、携帯から電話するだけで「XX様ですね。お迎え場所はXXでよろしいですか?」と言ってくれるし、土曜の朝で道はすいてるし。

風もないクソ暑い朝だったけど、全ては順調に進んでる。と、思ってたんだ。

3,000円近くもかかったけど、運転手さんもいい感じの人だったしさ。



病院も、そんなにすごく混んでるわけではなかった。

土曜日にしては、患者さんの数も少ない方だったと思う。(それでも、ざっと見渡しただけで数百人はいるだろうというレベル)

んー、やっぱ今日は何かイイ感じ?なんて思いつつ、上機嫌だった私。



自動受付機で再診受付を済ませたら・・・

ん? 書いてある先生の名前が違うな・・・

今日は手術とか検査の打ち合わせに来たのだからして、担当のY先生でないと話にならない。

患部炎症しちゃったから抗生剤クレ!!とかだったら、他の先生でもしかたないんだけどさ。



胃腸外科のカウンターに行って、かわゆい事務のおねえさんに受付票を見せた。

「すみません、この先生ではなくって、Y先生が担当なのでお願いしたいのですが」



「あ、そうですか。 ハイ、でも・・・・・


   今日、Y先生、お休みなんですけど」




Σ(゚д゚;)  え ?



お、お・や・す・み !?  いねえってこと ??




以下、大口開けたまま絶句した私の頭の中を駆け巡った無言の悲鳴。



「だってだって、Y先生って土曜日の午前中しか診察やってないのに?

 しかも第2土曜日は病院自体休みだから、月3回しか機会ないのに?

 そんなのに予約も受け付けてなくて、診察受けたいなら土曜日に来て

 延々待たなきゃいけないのに?? 朝早うから頑張って来たのに?

 たたたたくしー代使ってまで来たのに!?!?」



゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o  プギャルルル!!!




来週は第2土曜日で、病院自体がお休みだ。

ってことは、再来週まで待たなきゃいけないってことだ。

ってことはってことは、8月中にいろいろ検査を終えて9月初旬くらいに手術・

入院とか考えてたけど、それはもう全然ムリってことだ。



ガラガラガラ。 頭ん中でいろんなものが崩れながら、

心配そうに「どうします?」と覗きこむおねえさんに、開けた口を閉じれないまま

「・・・・帰ります」 としか言えなかった。




何だよ何だよ何だよまったく!!

2週間後の土曜日、具合い悪くなってまた受診できなかったらどうしてくれるんよほんまに。(どうもしてくれんわな。確実に)

やっと手術受ける覚悟決めてきたってのによ。何なんだよこの肩すかしはよ。

ぶつくさぶつくさと文句をつぶやきながら、なかなか病院を出られなかった。

だってお外、あっちいんだもん。




帰りは、ええ、ドひなたを延々と(私の心象風景)歩いて、汗だくになりながら

電車でとぼとぼと帰ってきましたよ。 またさんぜんえんなんて使えませんよ。

心の中ではまだまだブツブツと文句を唱えながらね。

そんで最寄り駅そばに最近できて通いつめ(ちゃっ)てるたこやき屋さんに寄って

2パック買ってきたたこやきを、ビールロング缶でうまうまと完食して。

(家でビールやお酒を飲むことなんて、めっっったにナイんだけどね。しかもまっ昼間から)

まだ時間はお昼だよ。

その後、友達とお気に入りの喫茶店に行って、またランチを食べちゃったよ。

(さすがにライスはナシで)

何してんだよ私。 2回もお昼食べてんじゃねーよ。




あーでもよかった。 病院ではほんとにもうこの怒りどうしてくれよお!って感じ

でしたが、最終的には落ち着いてまたおうちに帰ってくることができました。



何だかにゃあ、もう。 やんなっちゃうだわね~、もう。

(ただのおばちゃんの愚痴だったな)