んにゃー。



すっかりブログを書かなくなってしまいました。



記事の更新で生存確認されていたとゆうのに。



にゃんとか生きてます。




今日はね、どうしても一言書きたくなってしまいました。



見るともなしについていたテレビが、競馬中継していまして。



「もぐもぐ〇くぱく」 って聞こえたんですよ。




ん? なんだ? 今なんつった??



思わずテレビに見入っておりますと。



何かちょっと、中継アナウンサーが言いにくそう・・というか、

なるべくその名前を言わなくていいように、

あえて他の馬の名前を次々と読んでいるような気がした。



それでも仕方なく(?)、何度か名前を呼ばれる 「もぐも〇ぱくぱく」。



馬の名前だったんですねぇ。




そういえば、たまに変な名前の馬がいるよな。

あえて普通に「何でもないですよ」的に読み流されたりしているけど。



「もぐもぐぱくぱ〇」号ったら、そのレースでトップに躍り出たもんで

アナウンサーさんもあきらめて、最後には連呼されていました。




「もぐ〇ぐぱくぱく! 勝ったのは、も〇もぐぱくぱく!!」




フ。 何かちょっと、かわいくておもしろかったです。




・・・・・・・・・・・




毎日、とまではいかなくても。



もうちょっとこまめにブログも書けるといいんだけどなぁ。