この一週間くらい、一日稼働しては翌一日寝込む、というサイクルでした。


まったくもう、あまりにも体力がなくて、なかなか事が先に進まないような気がする。




保険会社の2人目の担当者も、1人目には敵わないけど結構なおマヌケさんで

何度も書類を取り寄せては送る、の繰り返しで、まだ手続きが終わらない。



今日はもう仕方なく、本籍のある区の区役所まで行って来た。

日曜日でも窓口はやってるとのことで、それは助かったけど。

最初からそう言っといてくれれば、郵送で取り寄せて終わってたのに。

郵便小為替、1枚100円の手数料を何回払ったかわからんくらいなのに。

あぁバカらし。

疲れた。




体が疲れてしまうと、困ったことに脳みそが止まる。

感覚が鈍くなり、思考が滞り、行動が止まる。

にゃんにもできない。



うにゃ~。



録画しといたドラマ(再放送含む)を、ぼ~っと見てるだけで時が過ぎていく。

まぁ、自分的には楽しいと言えなくもないので別にそんな時間もイイのやが。

とにかく生産性が低すぎる。





そんな中、今年もバンド活動が始まりました。


・・・てか、始まってしまいました。 あぁ。



今年も例年どおり、7月にやるらしい。 商店街のお祭りステージ。

あの、常軌を逸した灼熱地獄のステージ。




実は今年はほんとに、個人的に抜けさせてほしいと思っていた。

本番に出られないのなら、練習リハにも出ないほうがいい。

「KBはいない」という前提で曲を選び、練習してってもらったほうがいい。




そう思ってたのに・・・




7月までのスタジオ予約や、スケジュール管理、経費シェアは私の仕事。

予約表を持って最初にスタジオに入るのは、やっぱし私なのだった。




最初、ぽつんと一人でスタジオにいると・・

ついユルユルとセッティングなぞをしながら、KBの前に座り・・

ついつい自主練で弾き始めてしまい・・



止まらなくなった頃にみんなが到着。

結果、途中休んだりしながらも、最後まで弾いてしまう自分がいるわけです。




あぁぁぁ。

止まらんぢゃないか。

どうすんだよ自分。




みんな、そんな私の性(さが)をよく知っているので

「やればええんじゃないの?」 としか言わないし。




まだいろんな曲を試しにやってみてる段階ですが

どうやら邦楽・洋楽の古いの、いわゆるオールデイズで揃えることになりそうだ。




今回は 「Unchained Melody」 が・・思いがけぬヒットの予感。

Kくんの高くて優しい声がピッタリで、既に「持ち歌」の様相。

ピアノ、全編入れなきゃならんじゃんよ・・




あぁっ。




何だか、ムダな身悶えをしているような気もするがにゃあ。