最近、ちょいと空気を重くしてしまっておりますが。

ここらでひとつ、無責任な感想ブログでも書かしていただきやす。




今季の連続ドラマ、だいたいスタートを切りましたですね。

なんとなく、1~3月のラインナップよりかちょっとおもしろそう。

・・・な感じがしていますが。



よく見ると、警察モノと医療モノばっかし。

あと、イケイドさん原作、ですかね。




全部ちゃんと見ているわけではさすがにないので、

あくまで超個人的な意見にすぎませんのですが。



いちばんのおススメは、やっぱり問答無用で 『MOZ〇』 ですね。



わうわうと民放の合同製作、そして『だぶるふぇいす』の大成功を踏まえて。

とにかくハンパない数のスポンサーがついています。

番組の最後に流れるクレジットの文字量、すさまじく多い。(ココだけでも見て

みてほしいくらいだ)



にしじまひで〇し と かが〇てるゆき。

この2人の出演・組み合わせというだけで、太鼓判x10コつけたいところ。




にしじ〇さんが番宣のインタビューで言っていました。

「監督は、ドラマでも映画でもない、『MO〇U』というジャンルを撮ろうとして

いると思う。 今まで見た、他のどんなモノとも違う。 自分自身がオンエアを

早く見たい。 楽しみです」 と。



第一話を見て、「あぁ、なるほど」と納豆食いました。

爆発シーンや、看板の落下シーンなど、驚くことにCGをほとんど使っていなくて

実際にロケで撮ってるんですよね。

原作を映像用にぎゅっと絞り込んで、よりおもしろくなっていると思う。

すごいのにゃ。

・・・・とはいえ、超ハードボイルド。 好き嫌いが別れる作品だとは思うけども。





私自身のツボに刺さったのは、『極悪がんぼ』 でした。

原作のマンガは全部読んでいて、ずいぶん「社会で跋扈する悪いコト」を

勉強させてもらったと思う。

こんな極悪wな内容を、どうやってゴールデンタイムの連ドラにすんのか??

と思っていたのですが。




だだだだいすきな小林薫さんが、最悪極悪(でも笑顔で物腰は丁寧)な社長役

で出ている! そして、原作のイメージを如実に的確に表現している!!

ぐわーーーーーたたたまらんっ☆




原作では、主人公の「神崎」は男子なんだけど、おのまちこの女主人公が

ピッタリとハマっていると思う。

いややっぱし、アナタはアカデミーWのまきさんより凄い!!

と私は思いますよ。




ドラマの画面を見ていて、なんか「?」な感じがするなぁと思ったら・・・



「薫」さんマジック☆でした!! (薫さん、いきなり名前出しちゃってゴメン!)

小林薫でたいそう喜んでおりましたらば、

よーく見ると、主人公のおのまちこの役名が、「神崎 薫」というのです。

主人公は、「薫さん!」と呼び掛けられるわけですよ。

で、元々私の中では、おのまちこは「薫さん」(にそっくりだと思う)だったわけで

実際にドラマの中では、おのまちこが「薫さん」なわけです。




・・・ちょっとわかりにくかったですかね。 ま、いっか。

とにかく自分の頭の中のイメージと、ドラマのシーンが一致した不思議と

いいますか。 




そして内容がこれまた、法律をギリギリ踏み越えちゃった所まで展開してて。

最後にしつこいほどに「これは法律違反です。捕まります」とか言い訳してて。

「あっぱれ☆」 ざんす。

原作のえげつなさを踏襲しながら、魅力的なおのまちこの演技が光る、

お好きな方(私みたいな)にはたまらない作品となっております。




みうらともかずさんも、年を重ねていい役者さんになられましたねぇ・・

ともかずさん演じる「金子」は、神崎の先輩であり、競合同僚でもあります。

たけうちりきの「夏目」と、しいなきっぺいさんの「冬月」の対比。

みうらしょうへいくんの「ダメクズ男子」ぶりと、なかりいさのかわいい色っぺさ。

見どころ満載ざんす。 (あとの2つは原作には無いキャラなんだけどね)

あー、来週が楽しみだっぺさ!




「早く次が見たい。 来週が楽しみ!!」 と思えるドラマがあると、

生きてることがもうちょっと楽しみになるざんす。

あぁぁ、来週の薫さんの「事件屋」っぷりが楽しみだぁぁ!! (*゜▽゜ノノ゛☆