絵本「がんばれキウイ」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「がんばれキウイ」に出合いました。

(作/こつW、出版社/絵本ひろば)


鍛えてゆけば きっと道は拓ける


信じること諦めずに


この絵本は、キウイが空を飛びたいと夢を描きます。しかし、普通の鳥みたいに空には簡単には飛べません。猿にも、策にも、像にもなにもかもうまくゆかず。そこで羽に筋肉をつけようと鍛えるようになります。他の仲間のキウイは無理だと言いますが、諦めずに鍛え続けて空を飛ぶようになる物語り


ここから先を考えると うまくゆかないのではと不安になります


しかし 自分を許してあげる


そして想いが叶うようにと未来へ向かってゆく


そしたら きっとまた


明日へと向かってゆける 夢を見つめてと感じる


絵本に出合いました。