絵本「プンプンママ」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「プンプンママ」に出合いました。

(作•絵/もち麦、出版社/絵本ひろば)


お母さんは怒りやすい者です


そんな風に色々 気持ちを働かせているからかも


この絵本は、お母さんがプンプン怒るのが辛いなと思って息子は神様に怒らないように祈りをささげます。次の日から、オナラをしたり、食卓を荒らしたり、空に飛んで消えたりします。お母さんが居なくなり、息子は神様に変なお願いをしたからだと後悔します。そして、神様にプリンを捧げてお母さんの帰りを待ちます。すると、お母さんはプンプン怒る普通のお母さんに戻り帰ってくる物語り


お母さんは女性で


なぜか怒りやすいもの そんなに怒らないでと思います


しかし そんな風にあきらめてこの人はこんな人と思えば少しだけでも気が楽になる


変われるのは自分 付き合い方を工夫してみようと感じる


絵本に出合いました。