絵本「どうぶつだあれ?」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「どうぶつだあれ?」に出合いました。

(作/みすぎひろのり、出版社/絵本ナビ)


部分だけを伝えられても 理解する力が人にはきっとあります


ヒントをもらい 出来ているかを確認してくれるととっても安心して進んで行ける きっときっと大丈夫


この絵本は、動物の一部が見えて何の動物かをあててみようというクイズを描きます。どうぶつだあれ?の一言からはじまります。像やライオン、猿、豚、とら、くま、うし、にわとりとひよこと続きます。最後のページは、みんなわかった?と問いかけてくる作品


安心感を感じながら 次へ次へと進んでゆく


すると いろんなことを想起する力が自分自身にあることに気づきます


自信を積み重ねて もっと前にもっと前にへと人生を運びたくなる


絵本に出合いました。