絵本「ちゃぷちゃぷざぶん」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「ちゃぷちゃぷざぶん」に出合いました。

(作/もちもち)


お風呂は遊び場


疲れを癒やし 温まりながら元気になろう


この絵本は、お風呂の水の中に隠れてちゃぷちゃぷして、そのあとざぶんと登場する。ひよこにかっぱ、そしてクジラ。クジラは大きく跳ねて、窓の外へ飛び出してゆく作品


日本人はお風呂が好き


銭湯に友達と行くのも遊びの一つ


仕事ばかりでなく 遊びに夢中になるのも人生を豊かにしてくれるなと楽しくなる


絵本に出合いました。