絵本「てんぐのがっこう」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「てんぐのがっこう」に出合いました。

成長していく

修行をして 目指す方向へ

この絵本はインコのテンちゃんが人の役に立つ天狗を目指す為テングの学校へ通います少しずつ役に立つようになりある日傷だらけで帰ってきたテンちゃん実は山崩れの事故から人命救助をしていたことをテレビで知りそんな成長した姿に勇敢で立派な天狗になったと周りが認める物語り

どんな風になりたいのかをイメージして

その先へと 歩んでいく

学びながら成長していこう 自分信じて

これから先を益々楽しみに出来るような人生を送れたらなと感じる

絵本に出合いました。