絵本「ふゆですよ」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「ふゆですよ」に出合いました。

季節は巡り 巡りて

一年の終わり方を意識して

この絵本は冬の景色を描きスキー場でリフトが動き出したり海で漁の網をなおしたり雪道ができたり落ち葉を集め焚き火でお芋を焼いたりしてクリスマス会が行われたりする冬をとりあげた作品

一年を振り返り

過ぎてゆく時の足音から見えてくる景色にふれる

そんな冬の景色を感じます

終わりに向けて うまく着地出来るように暮らしてゆけたらなと感じる

絵本に出合いました。