絵本「さんびきのくま」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「さんびきのくま」に出合いました。

選択する 適したサイズ

自分の心地好さを 探りにゆこう

この絵本は女の子が留守にしてる熊の家へたどり着いて大中小と並べられた食卓やベッドを勝手に使用するすると小のサイズが適していて眠りに落ちて気づくと帰宅した熊家族に囲まれていて逃げだす物語り

今の自分にとって どの過ごし方が最適なのか

それは 試しながらでないとわからないことだってあるだろう

試して 心地良い 過ごし方を探ってゆこう

まわりの騒音にまきこまれないように 気をつけながらだなと感じる

絵本に出合いました。