絵本「おおきなキャベツ」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「おおきなキャベツ」に出合いました。

困り事

みんなでかかれば 解決へ

この絵本はキャベツ畑に大きなキャベツが育まれてあまりの大きさに遊びに来た子供を飲みこみ大人が総がかりでキャベツから子供を助ける終まいには収穫されたキャベツを分け合い食べる物語り

一人の力ではなんともならない事だって

互いが力を出し合い 助け合えば

力が集まり 力が大きくなり

良い方向へと導かれてゆく事だって きっとあるんだろうなと感じる

絵本に出合いました。