絵本「ジヘーショーのバナやん」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「ジヘーショーのバナやん」に出合いました。

人との関わり

工夫次第で 暮らしやすくもなるな

この絵本は自閉症のバナナ君が自閉症特有のKYっぷりを発揮するものの関わり方が変われば環境が変わり過ごしやすさを獲得出来るのだと流れてゆく作品

人により 思考の癖があり

まわりがその癖を責めるだけではなくて ほんの少し思いやりを持つだけで

互いに暮らしやすくなる事だって きっとある

今 居る環境で

自分が動きやすくなるように どうすればいいかを考えてアクションしてゆくことで

未来もきっと 明るくなるのかなと感じる

絵本に出合いました。