絵本「ツリーにやどったおほしさま」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「ツリーにやどったおほしさま」に出合いました。

夢を抱く力は奇跡を呼び

輝きを放つ 魔法を届けてくれる

この絵本はクリスマスの夜ネズミの家族が人間の家を見てクリスマスツリーへ憧れクリスマスツリーを作るための旅をしてなかなか思い通りにいかないものの他の動物達の力もあり輝く星の綺麗なツリーが出来上がる物語り

自分の力だけではうまくいかない夢も

周りの人が 力を貸してくれて

きっと 良い方向へと事が動く時だってある

夢見る心を忘れない事

すると 道は少しずつでも良い方向へと進めてくれるのかなと感じる

絵本に出合いました。