絵本「まいごのこいぬプッチー」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「まいごのこいぬプッチー」に出合いました。

道具や洋服は

その人らしさを現す目印にもなる

この絵本は子犬のプッチーが迷子になってしまい飼い主を探すヒントは履いていた黒い靴や赤い靴下なんかの着飾っている装飾品なんとか無事に発見してサーカスへと演技をしに帰る結末を迎える物語り

普段使用している道具には

自然とその人のセンスや事情が組みこまれている

だからこそ 使う道具は選択したいな

それが会話をせずとも 相手へもメッセージを伝える事にもなるし

なにより 自分自身の気分を楽しむアイテムになるなと感じる

絵本に出合いました。