絵本「おっと合点承知之助」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「おっと合点承知之助」に出合いました。

付け足し言葉は言葉遊び

外に言葉を発信して 元気になりやサイヤ人

この絵本は昔のおじいおばあを含めたある家族の様子を描きながら言葉を切らずに語尾で遊ぶ様子を描いた物語り

窮屈に真面目に頭を動かすだけだと

内にエネルギーがこもり 元気が瘦せ細ってゆくのではないだろうか

会話を楽しむ

人間らしい営みをする事で

きっと元気になれるのではないかなと感じる

絵本に出合いました。