絵本「くまのトーマスはおんなのこ」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「くまのトーマスはおんなのこ」に出合いました。

自分らしく過ごす

批判されても 心の声に素直さも忘れずに

この絵本は少年エロールと過ごすくまのトーマスぬいぐるみが男らしさ女らしさに戸惑い生きるけれど共に過ごす形は同じだなと感じる物語り

男性らしさを身につけはしたい

けれど そこに個性やら表現やらは自分で決めたい素の自分も居る

そんな主体的な気持ちを失いすぎぬよう歩いてゆこう

家族や大切な人 人との関係をらしく築いていけたらなと感じる

絵本に出合いました。