絵本「あめぽぽぽ」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「あめぽぽぽ」に出合いました。

雨の音

透きとおる 通り過ぎた風景美しく

この絵本は黄色のレインコートを着た少年が雨降る日に砂場で遊び水たまりを踏む気づくと雨は晴れ上がっていると様子を描いた物語り

雨音

耳を澄まして聞くと意外と良い音色

辛い事やしんどい時だって 自分なりの暮らし方を忘れずにゆっくりと

いつかは鳴り止み

通り過ぎた後の風景は美しい

当たり前のような日々の中にある幸せをすくっていきたいなと感じる

絵本に出合いました。