絵本「かちかちやま」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「かちかちやま」に出合いました。

大切な物や人を見失わぬよう

自分の中に軸を持って 歩んでいきたいな

この絵本はおじいちゃんの畑を荒らす狸を捕まえて自宅に持ち帰り懲らしめると狸はおばあを殺しその仕返しをうさぎが背中に担いだ藁に火をつけたり泥舟で川に沈めてする物語り

人生にはトラブルや波があり

苦しめられる事だってあるだろう

けれど 悪い方に流されぬように自分を闇の世界へと引きずりこまぬよう

踏みとどまる たくましさを持ってしなかやに暮らしていきたいなと感じる

絵本に出合いました。