絵本「はずかしがりやのしろうさちゃん」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「はずかしがりやのしろうさちゃん」に出合いました。

思った事を表現出来ない

けれど 少しずつ親しくなっていけるよう時間が距離を縮めて 

この絵本は恥ずかしがり屋のしろうさちゃんが海辺の家に住む仲良しのおばあちゃんの家に遊びに行くものの恥ずかしがり屋が邪魔してなかなか馴染めず距離を測りながら遊ぶしかし時間が経つにつれて距離は縮まる様子を描いた物語り

時間が事を解決してくれる

なんて事もある

性格をまずは自分なりに理解して

自分ならではの過ごし方を築いてゆくことで人との交流の持ち方を探っていけるのかなと感じる

絵本に出合いました。