絵本「すきなものだけたべたい」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「すきなものだけたべたい」に出合いました。

好きなことをするだけでなく

色んな課題を工夫して 取り組むからこそ気づけることがきっとある

この絵本は好きな食べ物だけ食べてるだけではなく色んな物を食べて 健康に気を配りながら 運動だってしようねと展開される物語り

苦手な食べ物を苦手なままにしたっていい

でも 時には 乗り越えられるように少しかじってみるような感覚で身を乗り出すことだって

きっと 必要

今在る自分より高みを目指すことだって 大人だって忘れないようにしよう

今日より明日

自分を好きになるために 暮らしていきたいなと感じる

絵本に出合いました。