絵本「にぎやかなほん!」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「にぎやかなほん!」に出合いました。

騒々しい音 心地よい音 怖い音

にぎやかさにだって色んな種類がある

この絵本は動物達がにぎやかな音の世界を1コマずつ紹介していく物語り

音のない世界は寂しくて

音のある世界は耳を塞ぎたくなる嫌味を含む時がある

けれど 様々な気分になれる音があるからこそ 感じれる良さだってある

暮らしの中にある 音は気持ちを動かす

音を感じることって きっと暮らしが飽きないようにしてくれているんだろなと感じる

絵本に出合いました。
{0A72E78B-D468-4CF8-8A5D-369F13EA35D2}