絵本「ダイズマンとコメリーヌ」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「ダイズマンとコメリーヌ」に出合いました。

食生活が体を作る

体に優しい食べ物を栄養補給することは丈夫な体を作る源

この絵本はダイズマンとコメリーヌ 親友同士のキャラクターが食生活が乱れた地球人を救う為 遠い星からやってくる物語り

地球では 子供達の不健康な体を作るためファーストフード怪人やカップラーメン怪人が活躍

これは いけないと見事 ヒーロー2人でやっけて 体に良いご飯や味噌汁 納豆を食さす

美味しいものを食べると ストレス発散が出来るから 体のことを考えすぎない食べ物を食べるなんて楽しみももちたいね

けれど 体の丈夫さを作る食べ物を摂ることは元気に育つためには不可欠

バランスをとれた食生活を出来るだけ心がけたいなと感じる

絵本に出合いました。
{5624C4D6-30B8-4907-B88E-99368691581C}