絵本「うそだあ!」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「うそだあ!」に出会いました。

サトシンさんの絵本の世界

男の子ふたりの会話

ひとりの男の子が話す中身が
はちゃめちゃで

うそだあ!と思わず さけびます

バナナの皮をむいたら
チョコバナナだった!

のどがかわいたので
蛇口のせんをひねって ジュースがでてきた!

それを飲み過ぎて
お腹がぱんぱんになっちゃった!

おへそのせんをはずすと
空まで飛んでいっちゃった

アメリカまでついて
大統領に ハンバーガーとフライドチキンをご馳走してもらった

またまた コーラジュースを飲んで
お腹がぱんぱんになって
空まで飛んでいっちゃった

火星人にご馳走になって

宇宙ジュースでまた空を飛び
我が家に帰ってきた

そんな うそだあ!と思わずいいたくなる話ばかりで

最後にバナナを
話しを聴いてくれた うそだあ!という男の子に渡すと なんと

ほんとにチョコバナナだったみたい

うそだあ!と言いたくなる話し
でも それは真実だったり
はたまた 嘘だったり

本音は 本当のことは
隠れていたりするけれど

うそもあるから
うまくいくこともあるし

なにより 人生の彩りも豊かになる

そんなふうに感じる

絵本に出会いました。
{14A1F34E-ABEF-414F-BD4B-A5F8C08063FC:01}