絵本 なみだ | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

涙はどうしてでるのかな

辛い時
悲しい時
寂しい時

そんな後ろ向きな 気持ちの時

僕の涙は流れてく

おねえちゃん
おかあさん
おばあちゃんも泣くところを見たよ

でもね お父さんの泣くところは
見たことがなくて

どうしてなの?
と お父さんにたずねたら

男は歯を食いしばってガマンするんだって

それを 聴いてた
おばあちゃん

小さい時は 泣き虫だったのにねと
笑います 

あれ 笑ってても
涙はでるんだね

僕も おねえちゃんも おかあさんも
つられて笑います

涙って 前向きな気持ちの時も
でるんだね

涙について
少し 立ちどまり

思いを巡らせる

そんな 絵本に出会いました
{F5E67E4C-4B34-4399-BFD7-C2590DC3A0B5:01}