絵本 うさぎちゃんとおひさま | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

雨が降って
じょじょに雲間からおひさまが
ちょこんと顔をだします

晴れてよかったね
おひさまさんは
うさぎちゃんに遊ぼうと誘います

うさぎちゃん ゆっくり
でてきます よちよち

葉っぱに水しぶき ぽちゃぽちゃ

水たまりには たいようさんが
うさぎちゃんはのぞきこみ
おひさまさんと出会います

うさぎちゃん えいっと
水たまりへジャンプ

楽しいね

あ、おひさまさんどこか
行っちゃった 

うさぎちゃんは きょろきょろと
あたりをみまわします

上を向くと おひさまさんを見つけました

ほっとした うさぎちゃん
風の気持ちよさを感じながら
白いベンチに座り

そして 時間が少し経ち

お母さんがご飯よと呼びます

あれ 集まってこないね

どうやら
うさぎちゃん ベンチで眠っちゃったみたい もう少し待ってね

うさぎちゃんとおひさま
水たまり 風 葉
自然とたわむれながら ひとりで
遊ぶと

穏やかな 静かな良さを
本から感じました

自然豊かな場所へ遊びに行った気持ちになる 絵本に出会えました

{B4F36D50-C362-4FBD-BADC-4BC5DA420BE4:01}