【みづなや通信】上半期のイベントありがとうございました! | みづなや洋貨店 手作りびより。

みづなや洋貨店 手作りびより。

ハンドメイド屋「みづなや」。ゆみすけによる、日々のできごとや手作り関連の日記。
キッチンソープをメインに、フルーツハーブ関連のアロマグッズ、スワロやガラスカレットボトルなどを作っています。アキクサのシエルがいます。通販はBASE → https://mizunaya.thebase.in/



こんにちは、みづなやのゆみすけです。

早くも5月が終わろうとしています。なるほど…?あと1ヶ月で半年が経とうとしているのか………?

え………煽り

 

さてさて、上半期のイベントが終わりました。歩く花火

お越しくださった方、見守ってくださった方、通販のかた皆々様いつもありがとうございますラブラブ

石けんを通して沢山のご縁をいただき、喜んでいただけて本当に嬉しいです。

市販の石けんが使えない自分のために作っている石けんたちですから、それが手にとってもらえるというのは何より自分を満たすものであります合格

バリエーションもだいぶ増えまして出尽くした感はあるものの、

みづなやならではの新作をこれからも考えていこうと思います。よろしくお願いします。

 









そうそうスパコミでは不思議なことがありました。

閉会後、豊洲のららぽで食事して駐車場に戻ったら…

車のところに赤いものが落ちていたんです。

よく見たら…………え………地元のお守りメール………………………?

預けようとも思ったのだけどもう閉店。

しかもここではありえないくらい超知ってる地元のお守り。(都内じゃない)

これはー><こういうのは…

と思いましたが、これ持ってる人地元の人だろうし、ここば多分離れちゃってる。

お返しに行けばいいかしらと思い後日行ってきました。

10年ぶりぐらいに昔よく両親と初詣に行った神社へ⛩ウインク






神社に着いたらカラスがカァ〜と来たり、

結婚式の方に出会したり、指輪ニコニコ

お宮参りの赤ちゃんの写真を撮ってあげたり、うさぎのぬいぐるみお父さんカメラニコニコ

で古守を返す所まで、カラスがカァ〜と2〜3羽道案内みたいに先導してたりと本当に不思議な一幕でした。

返したあとは、同じ肌守りをいただきました◎

それが仕事の名札に入れ込んでいます^^

 

別段霊感もないし信心深くはないのですが、たまにはこんな事も楽しくてよいな〜と思えたのでした*

一番不思議に思ったのは、私は子供はいるのですが、出だしがNICUっ子なのでお宮参りとかお食い初めだとか、あの一年のイベントは普通の子達とは違うサイクルで行いました。半年後とか。看板持ち

でね、その時写真撮ってあげた子も、多分生後1ヶ月じゃないだろうな〜と言う感じだったのです。

夫婦で参拝していたのですが、私が自撮りで撮ってる3人に声をかけて撮影してるのを旦那が見てた時、

ふしぎ〜無気力って思ったそうです。

もしかしてこれ撮りに来たかしらね^^あと私たち神前式だしね(ここじゃないけど)

 

今思えばこの小さなお守りがもたらしたのは、自分の振り返りなのかもしれないな〜。なんて思ったのでした。

子供は来月20歳になりますニコニコニコニコ

某スタッフやるくらい立派なオタクに育ちました(しあわせしあわせ

今日もホロライブ?のペイパービュー買ってるぜ〜

 

あのお宮参りの赤ちゃんのご夫婦も20年後ここに来たらきっと写真撮ってあげたら面白いかも!

 

=======

 

前回の通信を見ましたら大阪の旅の日記でした。

今回も今書いているのは大阪ですニコニコ鉛筆

東京だと近いのでほぼ徹夜で日帰りも多く、車移動がメインなので時間にも追われており〜翌日は仕事ネガティブ

大阪は逆にちょっと睡眠も取れるし休みも取ってるし、

整っているんでしょうね〜ウインクスター

 

今回は仕事で部署替えがあって3月から心身ヘトヘトになっちゃっていたので、パワースポット桜をめぐったり力のあるものを食べたりスプーンフォークカップケーキ、もちろんイベントでの出会いも楽しんでしあわせな旅行となりました◎驚き

住吉大社で五大力石の入れ替えもしました。

おみくじに励まされた!神社メール

 

 



石けんは冬限定のスノーキャンディがもうすぐ終売となります。

これは夏でも使用できるし、作成もできるんですが夏は夏で何か考えたいなと^^

ラインナップは桃の石けん系や、ミント系が再販になったのと、

作るのはアトモスフィアブルーミントに取り掛かったところです。クローバー

昨日温泉でミントのシャンプーがあったので使ってみたらスッキリしました✨

私は今まであまりスースーするものが好きではなかったので(おそらく自分が敏感なので痒みや痛みと同じ感覚を体が判定するんだと思います。制汗剤なども苦手)

そんなに積極的には作成してきませんでしたが、

肌が健康になってきてるからかな〜、良さを感じることができました。

 

やっぱり整っていれば、楽しめることも色々あるんだなぁと思える一幕でした。心身どちらもそうありたいなーニコニコ

その一つのエッセンスとして手に取ってもらえる石けん作りは、やっぱりやりがいがあります◎

これからもよろしくお願いします。



 


大阪はパフェがいっぱいあるんだよ!

【イベント参加予定】

7/28  TokyoFes July 2024 

8/11-12 コミケ104(当落判定出てから更新します)

8/25 ComicCityVEGA2024 東京

9/1 good comic city 大阪

9/22 TokyoFes Sep 2024

10/27 ComicCity SPARK

11月は今回はデザフェス受かってほしいなぁ〜

12/15のコミックシティはお休みの予定です。

 

6月は何もないので、本を作ったり夏の支度をしながら過ごす予定です。

ふとん1ふとん2ふとん3

何か再販や新作のリクエストがあれば考えやすいので、よかったらお声がけくださいねスター