8/22超SCCご来場ありがとうございました! | みづなや洋貨店 手作りびより。

みづなや洋貨店 手作りびより。

ハンドメイド屋「みづなや」。ゆみすけによる、日々のできごとや手作り関連の日記。
キッチンソープをメインに、フルーツハーブ関連のアロマグッズ、スワロやガラスカレットボトルなどを作っています。アキクサのシエルがいます。通販はBASE → https://mizunaya.thebase.in/



こんにちは!みづなやのゆみすけです。

夏休みもあっという間、あと一週間もないですがお元気でしょうか♡(❁´ω`❁)*✲゚*

 

さて先週はリアルの方のイベントに参加してまいりました!

超SUPERコミックシティ インテックス大阪

今回はtwstのオンリーと、ArteVarie(雑貨)の2箇所にて出展させていただきました*

ご来場くださった方、オンラインの方で参加の方、見守ってくださった方皆々様本当にありがとうございました*

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

リアルイベントは難しい時期ですが、一方その中で自分がどの様に解釈し行動するかは、人それぞれの環境において自分の身の置き方を考える、いいチャンスだと思っています。

選択肢は全てどれも正解。

大事なのは「自分で意思を決める事」です。

それを最善で叶えるためのプロセスをしっかり組むことが、大事だと捉えます。

みづなやは雑貨でしか頒布のできない石けんですが、私にとってはこの石けんたちは生きる上で必要な、必要必急のものでありますえーん

そこを絶対ブレさせないので、素朴で日常使い感のあふれるものしかないのにお迎えしてくださり、ありがとうございます。

イベントも通販も、本当に感謝しております!!

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

さてインテックス。

2箇所出展は初の試みでした。

元々は雑貨(ArteVarie)の方で出ていますが、いろんな作品が好きなのもあってうお座赤薔薇おばけくん

扱う品に一部2次創作がかったものが増えている部分があります。

概念程度なので問題はないんですが、作り手としてもその「ジャンル」がお好きな方に見つけていただける要素として、オンリー系に出てそればっかり集めてみるのもまた面白いなと♡(❁´ω`❁)*✲゚*

やってみました!

 

が!

 



ごめんなさい!みづなや本店3号館!

時間が………ッ!笑い泣き

 

いつもずっと設営している事でおなじみのみづなや、更なる設営イベント状態へパック

イベントの設営が好きなんです。ずっとやってたい。

にしてもイベント準備を2週間前からやっているにもかかわらず徹夜しても終わらずで、流石に効率を考えなければならなかったでした…えーん永遠にやってた…

 

ポスターも新調しました。柚プリントさんおすすめです!綺麗!速すぎ!安い!防火!最高◎◎

気づいたら石けんの種類46種類もあるじゃんねΣ (´Д`ノ)ノ

終わんないわけだよ!

 

オンリーでもスペース取るなら、そちらにはオリジナルは置けないのでイメージを増やさなきゃってことで、イメージ石けんがtwstの7+hpmyの6=13

ありました。

mionaさんのハーバリウムも色や香りにこだわっていて(彼女はこの2作品がとっても大好き)、みづなや6号館はオンリーならではの軽快なトーク爆笑とジャンル愛ラブラブに満ちたスペースだったようです!

 




後で知ったのですが、今回はイベントのあり方として、

今まで千円チケットで行き来自由だったのに、

急遽それぞれのホールごとにワンコインチケットお札入場制になったそうで、目的のホール以外は入場ハードルが上がってしまったようなんですが…(23456A6Bあるのに…全館行くには3千円取る感じなの?何なの😭)(9月もそうらしい)

 

それでも2箇所とも来てくださった方もわ結構いらっしゃったそうで、本当にありがとうございました😭

次回このような事があれば、みづなやのホールのチケット代500円は石けんでキャッシュバックする気満々なので、今後2箇所出る場合には、スタンプラリーでもしますよ!

 

車車車

今回も道中は車で行きました。

気づけば、大阪滞在はインテックスと近くのホテルだけでした。

鶴橋のパフェと東梅田とミナミとスミノエスパを我慢するのはかなり至難の業でしたが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)幸いなことに私30回以上大阪行ってるから…行った事ないのあとはUSJと「ひらパー」というところだけだから…次回は…ッ!!

大阪は人も街もあたたかく大好き。共にがんばろう…!

 

高速道路では、ナガシマスパーランドと名古屋の夜景(名港?というところ)が大好きです。今回はナガシマスパーランドが渋滞してなかったので、パーキングエリアに寄ることができました◎いつも入場で並んでいて止まれないんだよね〜。

色んな景色を車越しに眺めるだけでも充分ステキな束の間の旅となりましたキラキラ

 

帰りは犬山城の近くに泊まりました。




今ちょっとアレルギー数値が高いので、制限のなか。。。
珍しいびん入りのサイダーと、つめたいきしめんが美味しかったです!ラブ
串物ってなんだろう🤔