最後の生理から一年過ぎて、、、
 
ついにワタシは閉経を迎えたことになるんでしょう
 
すでに閉経した人に聞くと
 
「生理なんてめんどくさいものと
おさらばできて、スッキリv(^-^)v」
 
の一言で済まされてしまうこのネタだけど
 
ワタシじっくり味わいたいんだよね
 
この逆さ思春期

前回と変わらない前フリに、ワタシよっぽど閉経がショックなんだなーって気づく:(´◦ω◦`):
 

 
ワタシはとくに更年期障害はなかったから
目立つ症状はホットフラッシュだけだ
 
まだ時折、体の内側から上半身をめがけてホットフラッシュがくる
 
初期に比べたらずいぶん弱くなったけど、うっすらと汗の湿気を感じるその熱さに
「きたぁー」って意識がいく
 
 
朝一で吸うタバコもきつくなってきた
一服のクラ~ってやつね
 
ニコチンが血液をめぐって
体の末端の毛細血管を収縮させる時の微かなシビれとか…
 
まぁ、それは更年期というより老化のせいだと思うけど(;^_^A
 
そういうのも全部ひっくるめて
 
自分の体の感覚にひたるのが好きなんだな
 
 
精神面の変化をあげるなら
 
生理が減っていくとともに恋愛脳がしぼんだ
 
「ドキドキから始まる恋愛がしてみたい願望」
が、ずっとあったのね(笑)
 
ほぼ妄想癖とも言える(*ノェノ)キャー
 
それがね、更年期になってだんだん消えていった
 
以前も書いたけど
それって性欲がなくなっていくのと同時進行してるみたい
 
女は脳でイク、
体の刺激だけじゃムーリーって、
 
これはワタシの体感として
 
個人的には重要な事なんだけど
 
えっちに関しては人それぞれだから、
一般論としては語れないかな
 
きっと妊娠の心配がなくなって、えっちが楽しくなる人もいるだろうから
 
 
でも、旦那サンに対しては何も変わっていない
 
もともとは生理的に嫌いだった人で、
それがひっくり返って好きになった経緯からか
 
彼にドキドキしたことなんか一回もなくて

旦那サンには
 
見えてる世界がワタシと全然違う←面白いなぁ、この人
 
て、ところから始まり
 
相変わらず
面白いなぁ、この人ってよく思う
 
 
そうそう、
 
お父さんの彼女さんに触発されて
映画館に「この世界の片隅に」を
ひとりで観に行ったの
 
もうね、めっちゃ良かった!
泣いた泣いた。。。
 
この話しは夫婦のストーリーでもあって
お見合い結婚のふたりは結婚生活の中で愛を育てていくの
 
そこにすごく共感したし
主人公のすずちゃんがとても魅力的だった
 
で、今月もうじき上映が終わるからまた観たくて、旦那サンにもう一度言ったの
 
「一緒に観に行かない?」って
 
そしたら、う~~んってしばらく考えてから
 
「DVDで見るから行かない」ってまた断られた
 
・・・イラッヾ(▼ヘ▼;)てした(笑)
 
 
「君の名は。」の時も断られてるんだよね
 
今回は観る前と観た後と両方断られたよー
 
旦那サンから誘われた「シン・ゴジラ」は付き合ったのに!不公平だ!
って、モヤモヤしてきたから
 
 
あとになって
 
「ワタシ大事にされてないみたいで悲しいよぉぉ」
 
って涙目で訴えようかなって考えてたら…
 
やっぱそれも違うなって
 
 
ワタシ本気でそこまで思ってないなって。
 
 
 
週3,4日パートで出かける時以外はいつも一緒で
 
DVD見たり、音楽聴いたり、パチンコ屋さんにいったり、
 
思い出話しのストックは優に30年以上分あるからしょちゅうしてる(^▽^;)
 
何より月の半分は一緒に仕事してるし
 
息子が独立してから
ワタシは旦那サン専用みたいなもんだ
 
ご飯は週2,3回しか作らないけどね!
 
そこは譲らない(笑)
 
 
彼は自分の好き嫌いに忠実なだけなのだ
 
そこを変えて欲しいわけじゃないから、、、
 
まぁ、いっかーで済んでしまうんだよね
 
 
だから、気にせず一人で遊ぼう。楽しもう。