今日は昼から夫婦でお出かけした

 

はじめて行く郊外のパチンコ店

一緒に行こうって旦那サンに誘われて

 

自転車で予想40分の距離

(ふたりとも車の免許ありません)

 

旦那サンは地図を読むのが苦手だけど、ワタシは探検好きだからナビ係

昨晩、順路を予習しておいた

 

が、グーグルマップのルート案内が的確過ぎて…

探検的要素はあまりなかった(;^_^A

 

初めて通る住宅街と、猫

 

広がる畑や草地、空

 

あちこちで春の気配

自転車で風や匂いを感じながら走る道はめちゃ楽しい

 

途中、きれいに咲いてる白梅の林があって

 

「花の前で写真撮って~」って、写真撮ってもらったり

 

パチ屋のドア前でもポーズとって写真撮ってもらったり

 

店内でもお互い写真を撮りあう

 

パチ屋だけどね笑

 

そのお店は今はあまり見かけない

古い機種がたくさん稼動してて、しかもよく回る!

 

「懐かしいー♪この台、会いたかったー♪」

ふたりで大興奮

 

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ヮ-ィ

 

香ばしい低貸店

 

まぁ、ワタシ達のTDLみたいなもんだ(*>ω<*)テレ

 

当たったりのまれたりしてたっぷり遊んで二人合わせて五百円負け~!(´Д`;)

 

んで、

帰り道にあった中華屋さんでレバニラと酢豚定食の夕飯

 

ちょうど昨夜

酢豚が食べたいって話してたのと

ワタシはレバニラには目がないのです

 

中華スープがね、予想外に美味しかった

 

大満足で食べ終わって中華屋さんを出る頃には

順番待ちの行列ができていて

 

「すんなり入れてワタシ達はタイミングよかったねー」

なんて話しながら家に帰ってきた

 

 

家でお茶を飲みながら

 

「今日はホントに楽しかったねー」を連呼してた

 

「楽しかった、充実した6時間だったね。それにキミが喜んでくれて良かったよ」

って、旦那サン

 

そのあと、疲れが出て熱が上がってきた旦那サンは風邪薬を飲んでソッコー寝ました

 

 

長々書いちゃったけど…

 

今日のお出かけはね、パーフェクト!笑

 

もし旦那サンの体調が万全だったら、閉店近くまでパチ屋さんで粘っただろうし

夕飯も別の店に行っていたかもしれない

 

ワタシは集中力ないから今日くらいの時間がちょうどいい

 

レバニラと酢豚の組み合わせが今日の気分だったこと

 

本当に楽しめたこと

 

それを旦那サンも喜んでくれたこと

(体調が悪くなったけど彼はお愛想は言わない)

 

 

なんかね

家族や夫婦のお出かけって楽しみが目的でも

 

些細な揉め事やイライラや不愉快な発言とか

けっこうあるよね

 

パーフェクトに楽しいって貴重です

 

ワタシだけが楽しいのも

 

彼だけが楽しいのも嫌なんだな、ワタシとしては

 

いや、ふたりともそう思ってるはず

 

ここまでの道のりが長く遠かった。。。

 

 

 

好き嫌いがはっきりしてて敏感で俺様な彼と

 

人に合わせるのは苦ではないけど

合わせきれない超マイペースなワタシ

 

彼の言動に

「それはないわぁぁー( ̄Д ̄;;」

って思いながらも我慢したり

 

ワタシが不機嫌になっても

彼はさらにその上をいく不機嫌さでイライラを撒き散らしたり

 

お互い、気の使い方を間違ったり

 

お互い、嫌な気持ちの原因を言葉にできなくて

 

お互い、相手の気持ちがわかってなくて

 

楽しいはずのお出かけをまったく別のモノに何度もしてしまった

 

 

楽しみに行って楽しめなくてどーするよ!?

 

そんなカップルの基本中の基本かもしれないお題がようやく

 

やっとクリアできるようになってきて嬉しかった今日のお出かけでした