25日の日曜日、網走でイベントがあったのですが
その中で以前から気になっていたミニチュア作家さんが出店されていたので行ってきました。

ブースにはのぼりが掲げられていて分かりやすかったです。

{6E539D9A-F6E0-46E5-8B45-4BA10932F3E9}


実は私の兄と作家さんは
既に随分前から知り合いで(友達なのかな?)
私のことは知っていたようなんです。

ミニチュアを作る者同士だからなのか
「お会いしたかったんです〜
とメッチャなごやかムードを放ちながら話しかけて下さって嬉しかったです音譜


会場では物販もしているのですが
ミニチュア作成体験もやっていて
カレーライスとかお味噌汁とか納豆ごはんとか
何種類かあって、だいたい
1つ1000円〜1200円くらいで楽しめます。


私が体験したのはいくら丼でした。

{BF53AEFA-CCB1-4F7E-9F5E-57FFE76E34F8}


イクラ乗せ放題とのことで
てんこ盛りにさせてもらい(笑)
結果、こぼれイクラに
ちょうどシャケ釣りシーズンということで
このイクラは獲れたて。
皮も薄くて柔らかく新鮮です。
(という設定にしました)


別に販売されているトレーと湯のみも買って
雰囲気は抜群!

トレーにいくら丼をのせ、
お茶を注いで………


あっ こぼしちゃいましたあせるあせるあせる

{B40EA5A1-82C4-4EF2-8260-6B2B170C0157}

なーんて遊べます(笑)

因みに、このお茶は
元々こぼれてるバージョンがあって
私はそれを買いました。


作家さんの のんのんさんは
とても気さくで天然な人。
ホンワカ雰囲気が素敵でした。
「なんだか初めてお会いしたとは思えない」
と言ってたのですが、それは多分チョイチョイ兄の顔を見てるからじゃないからでしょうか?
と密かに思っていた私。
えぇ、私と兄は周りから見ると とっても似てるそうなので(笑)

でも、作る者同士だからなのか
妙に意気投合して体験してる間もアッというま。
楽しい時間を過ごさせて貰いました。


最近ちゃんとした休みが日曜しかない私には
良い息抜きとなりました


↓ディスプレイしてた物はどれも美味しそう。
{AA049537-6A94-4C2B-8410-CA38A45CB3CE}