私はバツありシングルマザー。今の相方と知り合う前に結婚していた男はキングオブクズ。そしてモラハラDVのダブルカス。

今世間を騒がせている女優を見ていたら嫌でも思い出す。キングカスはあの女優の大ファンだった。早く騒動終わらんかな。

モラ男から常に下に見られている私はいつもポンコツ扱いだった。そうか、私はポンコツなのね!あはは、なんて思って何も考えず。それでも直そうともしなかったから余計に相手は腹が立っていたのかもしれない。

モラ男の迷言、山ほどある。言葉の暴力雨あられ。あんまり気にしてなかったけど、中には根に持って忘れられないものがある。

「お前は根性がない」だ。

赤ちゃんを産んですぐから授乳が始まった時、私の母乳は異常に出が悪かった。
産院は粉ミルクにも対応しており、混合であげていた。

初めてだし、母乳の出が悪過ぎて長女はすぐに泣き出してしまう。吸い付いてすぐに口を離しギャン泣き。

それでも母乳をと奮闘していたが、今度はネットで言う公開授乳ショーのように実家で授乳シーンを覗かれそうになり怖くなった。

だから実家からも黙って逃げ帰った。産後は療養すべきと言うけれど、私は産後10日ほどで日常に戻った。

家でもオロオロするしか無い私は粉ミルクばかりをあげるように。それを見たモラ男、上記の台詞を吐きやがった。

根性で出るならお前が出せや。の台詞が喉元まで出たが言わなかった。喧嘩になるのが面倒だったし、産後うつになりつつあって気力がなかった。
この後、色々あり過ぎて本物の鬱になったけどね。

あの頃はどこにも居場所が無いような気がしてたなあ。経済DVも受けていたし。

今の相方はモラ男とは比べてはいけない程に人間として出来ている。それでも人間が怖いと思う感情が心の底に渦巻いて消えない。

いつか何かのキッカケで豹変するのではないか?怖くて堪らない。