こんにちは~


水虫と20年以上共存し続けてきた

30代女のブログです。


皮膚科へ通わず市販薬で

どこまで治せるのか検証中。



市販薬(エフゲン)を塗りはじめて

約3ヶ月経過しました。




現在の様子はこちら↓

※水虫写真あります、閲覧注意!!








まず足裏がこんな感じです。
(魚の目は温かい目で見てくださいw)

左側2023.8.1がスタート時の何も塗ってない足
右側2023.10.22が市販薬を塗り続けた現在の足

思ってた以上に皮剥けは綺麗になりました。



爪はまだまだ汚いままです。
薬を塗布して時間が経つと爪が白くなるので
サンダル履くときはボディクリームを塗って目立たないようにしてます。





皮膚と爪の間はこんな感じ。
中指の分厚い爪がやや剥離してきました。
小指の爪は今のところ変化なし(涙)




現在使用中の水虫薬(エフゲン)はこちら↓

私が購入してるのは「ザ、水虫薬!」のような見た目ではない女性用(?)のパッケージのものです。


男女兼用で使えると思いますが

他にも定番品はあるようです。