8月です。
暑いです。

去年シロちゃんが熱中症になってしまった反省を生かして、今は外出中でもエアコンつけっぱなしです。

そして、googleのカメラを設置してあるので、

いつでもシロちゃんの様子を見る事が出来ます。









明日から会社が夏休みに入るのですが、今年は旅行には行きません。

シロちゃんが7歳の高齢期に入ったので、ペットホテルに預けるリスクを考えて家族と決めました。

まだよく飛ぶし、ホバリングや旋回までしてドヤぁ!
と元気では有りますが、足をよくつるみたいです。

飛ぶのは達者なのですが、歩くのがややつらそうな感じです。

足を使う頻度が減ったので、爪が早く伸びる→頻繁に爪切り。

足の爪伸びているとけっこう服の繊維に引っ掛かる事も多くてそれでまた足がつって・・・。

向かって右足がちょっとつりやすいのあせる

旅行に行かなくても日帰りで行けるところも沢山有るし。
箱根、高尾山、丹沢、山中湖などなど・・・。

原町田は2路線ある街なので、遊ぶのに困らないです。

今年は台風が来てるのも有り、毎年欠かさず行っていた石垣島などの沖縄には暫く行かない予定です。

コロナ前に行った石垣島のアセロラ農園。
美ら味屋さんで撮ったハイビスカスを添えて。

と、いうふうに文鳥中心に回っている我が家です。