「おう、ちょっとお邪魔するぜぃ」

ビシッと開かれた入り口の戸から

ズカズカ、のしのし現れたのは

歳は60がらみ、頭は少し禿げ上がり
眉間に深いシワを寄せて
厳しい目つきを、横目に狡猾な
笑みを浮かべた
和装姿の、いかにもな老人

そして、図々しく
入り口に近い客席に
足を投げ出して
どっかと、座る

そして、若い衆と思われる
異常に痩せて白いズボンに
派手シャツ
また、かっちりすぎるほど
頭にポマートを塗り付け
金の目立つネックレスをした
これまた、いかにもな人物も
奥の席に座り
驚いて立ち上がった
別の人が食べていたそばを
なんとずるずると勝手にすすり始めた
(しかし、一同怖ーいお人に気が向いて、誰も気づかない)(のをいいことに、蕎麦を食べ続けている、いったいこの人は何をしに来たのだろう??)

一同みな、恐怖から立ち上がって
自然ににぃねえちゃんの後ろに
隠れるように逃げた



関西の親分さん役の
時代吉二郎さん

怖い睨みをきかせたお顔で



ほんとは、お茶目な時代さん❤️




みんな、にぃねえちゃんをはじめ
ワナワナと震えるように立っていると

時代親分の後ろから
つつつ、と回り込んで
にぃねえちゃんの前に立つ人物がいた