チキン南蛮ごはんと弁当おかず | みずもん日記

みずもん日記

日々の暮らし、大好きなもの、感じたことetcの日記。


晩ご飯はチキン南蛮。

タルタルは市販のものです。

粕汁が美味しい季節になってきたー。

年中食べてるんですけどね。


お弁当の冷凍おかずを作り置き。



大根コロコロ。
大根の皮のきんぴら。
クーブイリチー。
にんじんしりしり。
豆苗のあえもの。

クーブイリチーは粕汁で使った出汁昆布を刻んで冷凍しておいて、にんじんと豚肉と炒めました。
テレビで沖縄料理のクーブイリチーが体にいいとのことで、食べてみよかなと。
けっこう美味しくて好きです。

豆苗はほんとは小松菜でするけど、山本ゆりさんのブログのメニューを参考に作りました。
めんつゆ、砂糖、醤油で味付け、めちゃおいし〜♪

小分けにして冷凍しまーす。


材料作ったのに、おかずカップが残り少なくて、100均に買いに走りましたとさ。


なにかしらうっかりはあるようです。笑