美しい朝焼け

 

早朝4時。

今朝の朝焼けはとっても美しかった。

朝目が覚めると、一番に窓を全開にし、新しい空気を部屋へ招き入れる。

これから夜が明けますよ~と真っ赤な空が広がっていました。

 

まだ子どもたちが小さい頃は本当によくキャンプに出かけたものです。
男の子3人であったのもありますが、とにかくキャンプ爆  笑
一番のお気に入りは、今はすっかり有名になってしまった富士山の麓にある「ふもとっぱら」
あの当時は、お盆やGWに突然行っても、あの広大な敷地に5組ほどのキャンパーしかいなかった。富士山を独り占めのような、貸し切り状態のような!
そこから見る夜明けは、それはそれは素晴らしく、カメラマンがずらっと並んでシャッターを切る光景をいつも見ることができました。
太陽が昇ってくるとともに、大地から一気に水蒸気が上ります。草原に雲海。そんな感じです。
今頃も変わらず、富士山も夜明けを迎えたのでしょう。
毎日変わらず、同じように日が昇って一日が始まる。
幸せなことだ!

さて、勉強にとりかかりますグッド!