涼しくなってきましたね。


間が空いてしまいました。


その後の父の保険、どうなったかというと、、、


①  死亡時100万円に対しで年9万円超の支払いの定期保険

解約 11万円ほどの解約返戻金




②  毎月 15,599円 支払いのがん保険

(がん以外の病気には一切支払いなし)

解約 解約返戻金なし




③  傷害保険 毎月千円ほど

解約 解約返戻金なし


と、きちんと手続き終わってましたラブ


このほかに、会社員時代からずっとお世話になっている医療保険は、(入院5千円、3大疾病20万円)と保障は決して手厚くはないですが、

病気、怪我など広く対応していますし、何かあっても、少しは足しになるといいかな、位の気持ちで、持ち続けてもらおうかな、と思います。

負担保険料:年間10万3千円




そして、ついでに、妹の分を負担していた保険料も、話をして、解約にということになった様なので、それも、解約の書類を送ったと言っていました。


お父さん、頑張ったね指差し指差し指差し


少し身軽になりました。


死亡保険については、色々な考えあると思いますが、あと10年以上は元気でいてほしいとの願いを込めての解約でした愛