少し前

「オーバルあるけど買わない?」

といふ話しがまい込み早速現車確認を
{18EB79A8-2DC5-469E-A61B-E9811ECB0469}

{7505D343-47F6-4D41-B370-669E571FBF77}

{24A63704-4F14-4385-A106-D7142AB54F35}

外観はまあまあ

しかしすごいのは

{BA768E78-87A1-4458-90A7-8DAF7D8C26E3}

この塗装の剥がれた部分

お分りいただけるであろうか

なんと剥がれて暫く経つが錆無しという脅威のコンディション!

オーバルウインドのビートルはパテが盛られ、錆どころか鉄板自体もボロボロなのが普通ではあるが

この個体はドイツの純度の高い当時物の鉄板がしっかり残りボディの程度は良く

{60F15925-7179-4A39-8719-D06F893F084D}

{1FDCC2A4-F454-4E9A-A305-6D0B25D15AAA}

フロアもまさかのコンディション

これほどのオーバルウインドのビートルは出てこない

オーバルウインドじゃなくても、高年式の空冷VWビートルでも、これほどのコンディションの個体は無いかと。

元色は黒

現在は白になっているので、これから出荷当時の状態に戻していきます。

不定期更新となりますが年内には完成させたいかな。