ひよ子、8月で1歳半になりましたキラキラおねがい

ひよ子は日々パワーアップして、毎日元気いっぱいで過ごしてます♡
生まれて1ヶ月は弱々しくて心配ばかりだったけど…


今は別人か?チューってぐらいキラキラ
嬉しいです照れ



どこに行っても元気いっぱい❗️
もー本当元気❗️チーンってなる事もあるけど笑



今までは本当内弁慶で、私にベッタリ♡
外に出たら私にくっついて離れなかったけど、ここ1ヶ月で急成長❗️
公園や支援センターに行くと1人で遊具やおもちゃにまっしぐら♡
よーく遊べるようになりましたおねがい

くま太が夏休みになって、一緒にいてくれてるのも大きいかもラブラブ



星言える言葉も増えてきました

いないいないばあのワンワン→ワンワン

アンパンマン→パンマン

お母さん(私)→ちゃーちゃん

お父さん(夫)→ちょーたん

にいたん(くま太)→たんたんorにゃんにゃん

ばぁば(私の実母)→ばーば

ジィジ(私の実父)→じゃーじー   (何故?笑)

嫌→やだ!やーーだ!(1番はっきり言う…)

バイバイ→ばーい

ごちそうさまでした→たっ  (語尾だけ)

パン→ぱんorばん

ご飯→んま

ねこ→にゃー


あれ?こんな物だったかな?
大抵大人が言ってることは理解出来てて、コミュニケーションもよく取れているのでもっと言えてるような気がしてました💦

あと、歌を語尾だけ真似したりして歌ってますルンルン



星欲しいものや行きたい所は指差しで訴えたり、
◯◯持って来て、◯◯してきて、も出来るようになりました照れ

色々わかるようになって、ひよ子とのやりとりがとにかく楽しいです♡♡

いたずらもいーーっぱいで目が離せないけど、
「いたずらするよ?いい?いい?おねがい」って顔して私を見てるのも可愛いラブ



星動きはとにかく活発❗️
歩けるようになったらますます活発になり、とにかく体を動かすのが好きみたいです♡
台があれば登り、ソファー、椅子、ダイニングテーブル、とび箱、ジャングルジム、などなど…お猿?🐒

(ソファーの膝掛けに立って、背中から倒れる遊びはやめて欲しい笑い泣き


歩くのもスピードがついてきて、走ってる?ってぐらいになりました。
母も体力をつけねばチーン
歩くまでが長かったので、今頑張って追い上げてます笑



星遊び
お家の中では【おままごと】と【すべり台とジャングルジム】が大好き♡
おままごとは、さすが女の子ねぇ✨照れと感心してしまいます✨お買い物用のカゴを腕にかけて、くま太の腕時計付けて、帽子被ってお買い物に行こうとします♡かわゆいラブ


星絵本好きのくま太と一緒に図書館通いをして、絵本に興味を持ってくれるようになりましたキラキラ
(今までは、本よりも動きたい!でした)
お気に入りは、
*だるまさんシリーズ
*いないいないばああそび
*いいおへんじできるかな
*うーたんのたまごたまご
*ヤマタノオロチ  (くま太の本。何故か好き笑)



星人見知りは最近少なくなりました照れ
私にはくっついてるけど…💦
インターホンが鳴ると
「誰ーー⁉️えーん
って感じで大騒ぎしたり、

夫が近づくと
「ばーいしょんぼりパー
って一生懸命バイバイしたりはあります笑

でも私がいなければ、父娘で上手くやってるみたいですよ口笛



星ご飯はほぼ1人で食べています。
こぼす量も多いですが、スプーンも上手に使えるようになってよく食べてくれます。
ムシャムシャと一生懸命食べてる姿がかわいい😍

基本何でも良く食べてくれますが、果物・おにぎり・とうもろこしが大好き♡
お肉とお魚を噛むのも上手になりました。


星卵アレルギーに関してはちょっと停滞中。
体調を崩しやすかったりして、今は卵黄摂取はお休み。
アレルギー検査の結果もそろそろ出るので、その結果次第で今後の事について先生に相談してみようと思います。



星お肌の状態はだいぶ良くなって、今落ち着いています。
食事の時のコーティング代わりのワセリンも今は全然塗っていません。
汗疹は出来るけど、保湿のみで酷くならずに済んでいます。
最近ちょっと心配なのが、虫刺され。
蚊なのか他の虫なのかは皮膚科でもわからないと言われたのですが、
刺されると赤紫色にパンパンに腫れ上がってしまいます。怖いぐらい滝汗
数日経つとしこりの様になって徐々に落ち着いてきます。
本人は掻きむしったりもないので様子見です。

それ以外は元気です❗️爆笑



ピンクハートお上品な女の子とはかけ離れてるけど、何事にも全力投球のひよ子がかわいくて仕方がないです♡

9月からは幼稚園のプレ(プレのプレ?親子で参加)に通い始めるので、沢山刺激を受けて、更に強く、また新たな一面を見せてくれるのかな照れと、これからのひよ子が益々楽しみです♡


元気いっぱい大きくなぁれ❣️