皆さんサンタさんっていつ頃まで信じてました?


くま太が最近サンタさんの存在について疑い始めたんです‼️

早くないですか⁉️😳


1年生なのに!もう少し信じて喜ぶくま太を見ていたかった😭
誰だ!くま太に変な事吹き込んだやつはー😭

なんて思っていたら、違ったんです…
何ともくま太らしい理由でした。


mizu→🌝
くま太→🐻

🐻「ねぇお母さん、サンタさんに会った事ある?」

🌝「ないよ」

🐻「サンタさんって本当にいるのかなぁ?」

🌝(内心めっちゃうろたえる😱)
「え?いないの?」

🐻「だってさ、サンタさんって外国の人でしょ。日本にいるみんなにプレゼントなんて…そんないい人いるのかな?」

🌝(なんちゅう理由だ…😓)
「え!?じゃあ毎年勝手に家に入ってくる人って誰⁉️知らないおじさん⁉️怖っ…😱」←ヒドイ

🐻「そんな怖い人じゃないよ😑」←呆れ気味

🌝「でもくま太は保育園のクリスマス会でサンタさんに会ったでしょ?」

🐻「あれは本物じゃないよ。普通に日本人だったし。」←プレゼントもらって喜んでたくせに

🐻「まさかお母さんが買ってるとかじゃないよね…」

🌝「(ドキっ😳)
うん…お母さんお金持ってないからねぇ…」

🐻「そうだよね!」←おい‼️


ってな感じでまだ半信半疑な様子だったので、誤魔化してしまいました💦
お母さんが買ってるというのも、
『私が買ってサンタさんに渡してるのでは?』
と言うようなニュアンスでした。


信じているうちは一緒に夢を見たいなって思いますが♡
ここまで来ると、聞かれたら正直に言った方がいいのか悩みますね💦
サンタさんの正体について話す日も近いかも…?


寂しいなぁ😭



でも、くま太らしい現実的な理由に妙に納得した日でした🙄

普段はチャランポランですけどね〜😂