1人目の治療が終わって、ずーっと休んでいたブログを今年になってからまた再開し、





妊活の情報が変わっていてすごくびっくりしました!!




中でも、始めは何のこと言ってるのかわからなかったんですが、






渡り蟹のパスタ

マックのポテト




がやたら目につき、






ん??なんで??なに??








と気にしてみてみると、どうやら移植後に渡り蟹のパスタとマックのポテトを食べると妊娠するというジンクス爆笑







何それー!!!4年前にはそんなこと聞いたこともないし、今はそれが流行っていて





おもしろいなと思いました(笑)






4年前のジンクスは






移植後にパイナップルを食べるといい(←最近は良くないと言われているそう)




ルイボスティーを飲むと良い




みたいなジンクスが主流だったので、時代と共にジンクスも変わって行くんだなと笑い泣き





最近あんまり見ないですよね!!




またしばらくすると、他のジンクスも出てくるんでしょうねぇ照れ





ちなみに私は占いとか、神頼みとか、そういうの信じない派なので






4年前も今もジンクスとか、願掛けとかはやったことありません音譜





体に良いものを取るとか、温活をするとか、何かを控えるとかもいっっっさいやっていません。






我慢したり、制限されたりするストレスの方が良くないと思ってます。





妊娠したら、出産したら、いやでも我慢しなくてはいけないこと、制限されることばかりです。





なので、妊娠したらできないことを片っ端からやりまくってる感じ(笑)





何をやってもダメな時はダメ、何もやらなくても良い時は良いという考えなので





何も考えず、ただただ時間が過ぎるのを待つだけ。





考えて、調べて、不安になっても判定日になれば全てわかる。





何も考えずに、時間が経てば判定日になる。





結構さっぱりしてますほっこり